スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ご飯ネタ③~弟~
2008/7/30

ブログを始めて初!? 2日連続更新!

今回は撮りためていたご飯ネタの写真をいくつか載せたいと思いまーす。

asa.jpg
最近はまっているローズマリー。パンにかけて焼いて、塩とオリーブオイルで食べるとめちゃうまい。兄に言わせると、「おっしゃれー」って感じらしいんですが、うまいもんはうまい!
あと、夏は野菜が美味い!味がしっかりしていると云うか、生でバリボリ食べれて美味しい物が多いッス。
特に美味しかったのが、葉付きのニンジン。ご飯を作りながら1本。ご飯に1本。バリボリバリボリ。
アホになったウサギ並に食べてました。
それと葉っぱはそのままでも十分ですが、野菜炒めにするとまた良い感じです。↓

ninjin.jpg
茄子とニンジン、ニンジン葉、新ジャガイモ、シイタケ。味付けは塩、醤油、味噌。
ジャガイモは切った後洗わずに炒めると、デンプンの粘り気が良い感じに出て、食感もより楽しめました。

mentai_don.jpg
大葉が安く、しかも茎付きで沢山売っていたので購入。それから無性に明太子パスタが食べたくなって、
明太子を買って家に帰って、さあ作ろうと思ったらパスタがきれていて、がっくし。。
気を取り直して明太子丼に変更。オクラと一緒に和えてみたのですが、まあまあでした。

mentaiko.jpg
明太子パスタが諦めきれず、次の日にパスタを買って作りました。
やりきった感も相まって、うまっかたー。
でも、大葉を洗っていた時に、けっこうでかい青虫発見!
炎天下の中、申し訳ないのですが、外に出てもらいました。
あ~びっくりした。

curry.jpg
突然無性にめっちゃ普通のカレーが食べたくなって作りました。
ドライカレーも、グリーンカレーも美味くて好きやけど、あの中学生位の時、土曜日でお昼に学校から帰ってきて食べる、前の日のカレーや、レトルトカレーって美味しかったなー。

buriteri.jpg
夜9時位にスーパーで晩ご飯を考えながら色々物色していると、ブリが目にとまって(閉店間近だったので安くなってました。)ブリ照り焼きに決定!
初めて作ったんですが、酒、みりん、醤油だけで作れるので、簡単で美味しかったっす。
母曰く、初めに油で両面に焼きを入れるのがコツみたいです。
あと、好物の一つでアサリのみそ汁。お酒を沢山入れてアサリ汁を作ってから味噌を入れると美味しいんです!

gyouza.jpg
餃子。形はさておき、やっぱり手作りの餃子はうまいッスね!達成感と盛り上がりが違います。
ビールにさいこー。

bajiru.jpg
バジルが安く沢山売っていたので、とりあえずエビとトマトのパスタを作ってみました。
大量に残ったバジルを何に使おうか思案中。。

wine.jpg
むっちゃ久しぶりにワインが飲みたくなって、近所の酒屋に行くと、酒屋の兄ちゃんが「このラベル見た時、あんたら兄弟を思いだしたんだよね~」と言われたので購入。
なんで自転車マークかと云うと、自然のサイクルを基本とした葡萄作りで、農夫の人達が自動車を使わず、自転車を使って畑に行っているからだそうです。
味も濃厚で美味しかったっす。
因みに最近僕が飲んでいるのは、『下町のナポレオン いいちこ』っす。
水割りOK、お湯割りOK!一升瓶キープです。

それでは、ダラダラ~っとご飯ネタを紹介しましたが、次回もダラダラ~と最近面白かった事等を紹介したいと思います。
ではっ!!


スポンサーサイト
【2008/07/30 23:55】 | キセル弟 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<近況~弟~ | ホーム | FUJI ROCK FESTIVAL '08 >>
コメント
嫁に欲しいです。
いやマジで。

フジ最高でした。
次はもっと大きなステージに行きましょう!
【2008/07/31 01:44】 URL | すめる #fmgP9K.A[ 編集] | page top↑
いいですね~ご飯ブログ
おそうめんを、細かく刻んだバジルをオリーブオイルを少したらしためんつゆに入れて食べると美味しいですよ~。
あと、薄切り豚肉に梅肉ぬってバジルとジャガ芋を巻いて高温で揚げたのんもお酒に合います。お試しあれ。
【2008/07/31 08:46】 URL | フラッシュマン #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
料理プロ級でしょっっ!
スゴイ見た目も鮮やかでおいしそう☆☆☆
これは、来年はオーガニック系ヘブンでしょう♪♪♪
【2008/07/31 10:32】 URL | #-[ 編集] | page top↑
フジロック楽しそう!来年は行きたいなぁ…。
料理もすごくおいしそう!
いつも読んでるブログにバジルソースのレシピがありました。よければ参考にどうぞ。祖母ログというブログです。
http://d.hatena.ne.jp/sobolog/20061113
【2008/07/31 13:22】 URL | おぼ #-[ 編集] | page top↑
セシルと人参
わ!たくさんの更新。

わたしの生活しているマンションのある道には、
いつもセシルという猫がいます。
(わたしが、命名。フランス風)
さっきもいたので、道ばたでコミュニケーション。
時間があったので、一緒に道ばたに座って
まったりしました。
暇だったので、キセルの「手紙」と「ベガ」を
歌ってあげました。リズムは、セシルの尻尾で。

人参、生もおいしいですが、千切りにして、
お塩で揉んで、出た水分で軽く茹で炒めると
おいしい!私は、そこにビネガーとオリーブオイル、
刻んだ大葉やバジルを合えて、冷やして食べます。
ぜひ!
【2008/07/31 23:32】 URL | a #-[ 編集] | page top↑
お腹すいた・・・。
【2008/08/03 02:39】 URL | #-[ 編集] | page top↑
なんという嫁ブログ
うおーおいしそうー わたしもお腹すきました…
ほんと料理の腕わけて頂きたいっす
友晴さん見習って精進します!
【2008/08/12 12:26】 URL | えつこ #RmVAfd/w[ 編集] | page top↑
はじめまして。
いつも聞かせて、そして、見させて頂いております。
お料理おいしそうですね。
野菜がいっぱい。見習いたいです。

そして、このワイン、おいしいですよね。
自転車ワインと称しています。
1回しか飲んだことないけど、
価格とお味がいいバランス。
そして、ラベルもかわいい!
あ~飲みたくなってきた。
【2008/08/12 19:04】 URL | yumikoff #-[ 編集] | page top↑
わたしもcono surだいすきです!なのでブログ拝見してびっくり。
1000円以下の白では今のところ私のナンバーワンです。
友晴さんのごはん、野菜多めでいつもおいしそうです。
【2008/08/16 15:35】 URL | cono sur #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://kicell.blog36.fc2.com/tb.php/79-21d212aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。