スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キセルとオオルタイチ+ウタモの東北ツアー、無事終了しましたー!
2011/10/8 弟UP

UPが遅くなりましたが、キセルとオオルタイチ+ウタモの東北ツアー無事に終了しましたーっ!!!
各地方でお世話になったお店やライブハウスの皆さん。
また各地方のブッキングやコーディネイト、イベントのセッティングをして下さった皆さん。
車の手配や物販、機材搬入を手伝いに来てくれた里道くんに風呂ロック佐藤さん、金平くん。
それから今回のツアーで一緒に回れて最高に幸せでした、オオルタイチくんにウタモさんに
音響全般を担当してくれた葛西くん。
仙台Cafe Mozart Atelierでは次松くん、福島club SONIC iwaki ではトンチさんとも共演出来て、
もうむちゃむちゃ充実した東北ツアーになりました。
本当に、本当にありがとうございました!!!!!

今回のツアーはキセルにとって初めての土地も多く、しかもずっと行きたかった場所ばかり。
今この時に行く事が出来て凄く有り難かったのと、何より東北の人の少し控えめながら温かい人柄に
沢山触れて、自然を見て、美味しいご飯を食べて、日本酒を飲んで、最高に幸せでした、、
ライブを観に来て下さった沢山のお客さん、
また絶対行きたいと思いますので、よろしくお願いします!

少し長くなりますがツアーの写真を紹介します。


●9/19
ツアー初日仙台Cafe Mozart Atelierにて。
庭が本当に素敵でビックリしました。凄く好きな雰囲気です。
是非次また晴れた日に行きたいです!
それからリハーサル後に無理を言って作ってもらったサンドウィッチ。
凄く美味しかったです!!

IMG_0638.jpg
(撮影はウタモさん)

IMG_4361.jpg
(撮影はウタモさん)

次松くんです!ソロライブは初めてだったのですが、
次松くんが弾くピアノの音は本当に気持ち良かったです!ありがとうっ!



●9/20
2日目。初の秋田ライブ。場所は Live Space四階
カウンターバーもあって凄く雰囲気の良い場所でした!
お客さんも凄く温かくて、楽しくて、
『待ってました~』って言ってもらって嬉しかった。。。

IMG_6747.jpg
(撮影はウタモさん)

P9214446.jpg
打ち上げ後集合写真。
P9214447.jpg
打ち上げ後集合写真2。

2011-10-07 00.04.31
秋田ライブをコーディネイトして下さった扇田ご夫妻から戴きました日本酒。
濃厚でトロっとした舌触りの凄く上品質なお酒!
空けたその日に一人で飲み干してしまいました。
ありがとうございました!




●9/21
3日目盛岡Bar Cafe the S
なぬー!
写真がない、、、
Bar Cafe the Sさんは本当に素敵なお店で、めっちゃ良い音の鳴るめちゃめちゃ綺麗なピアノがあったり、
コンパクトなドラムやトランペットなんかが隅に立て掛けてあったり、
ご飯もとっても美味しい少し大人なお店でした。Barですしね。
特に度肝を抜かれたのがスピーカーシステム。本当に凄かった。。(見た目も凄いです!)
全然詳しくない僕でもこれで聴く音は琴線に触れると云うか、身震いしました。
ウタモさんと葛西さんもずーっとスピーカーの前に座って音に酔ってはりました。
是非お近くの方は行ってみて下さい!!
はぁ~写真。
この日盛岡は台風の影響を受け、とても寒く、雨風の激しい日でした。
そんな中、来て下さった皆さま本当にありがとうございました!!



●9/22
4日目。初の弘前ライブ。場所はspace denega gallary
弘前は古い建物が建ち並ぶ気持ちの良い街で、
この日の会場も外観はレンガ作りの趣のある場所でした。
中のギャラリースペースも凄く響きが気持ち良くて、、最高でした!
来月にニカさん、二階堂和美『ライブツアー「にじみの旅」弘前公演』が
ここspace denega gallaryでありますよっ!観たい!!

2011-09-22 16.18.41
ちょっと外国みたい。

2011-09-22 16.20.25
機材セッティング中

IMG_3097.jpg
(撮影はウタモさん)



●9/23
5日目は弘前にてワンマンライブ。場所はゆぱんき
隠れ家の様な、というか入り口からして本当に隠れ家なの?って思ってしまう、
とても静かで茂みにの中にこっそりある何ともいいお店。
ライブも落ち着いてゆっくり、演奏中フッと窓の外を見てしまったり笑、
凄く楽しい時間でした。
弘前で連日ライブさせて頂いてありがとうございました!

IMG_1945.jpg
(撮影はウタモさん)



●9/24
6日目はライブではなくて『岩木遠足』に参加させて頂きました。
朝9時前に駅集合。寝坊しました。。
バスで集団行動なので起きた瞬間諦めかけましたが、
出発を待って頂いてなんとか5分遅刻で乗り込む事が出来ました。
過去最速、効率良く朝の支度が出来たかも。
それにしてもご迷惑おかけしてすみませんでした。。
遠足は、「おにぎりコース」「こけしコース」「またぎコース」
と3つに分かれていて僕はおにぎりコース。
佐藤初女さんのおにぎりの美味しい握り方や、食事の大切さのお話しを訊き、
弘前こぎん研究所に移動して「こぎん刺し」を体験。
天気も良くて、15年以上?振りの遠足を楽しみました。
夜は音楽の時間でライブを堪能。

2011-09-24 12.07.29
行く場所場所で苔がとても厚くきれいでした。
金色のキノコ。


2011-09-24 12.09.45
映画「ミクロキッズ」な感じ。

2011-09-24 14.06.22


3日間の弘前滞在。
ライブに、遠足に、一人飲みもしたし、物凄く贅沢な3日間でした。



●9/25
岩木遠足の翌日、盛岡に再び戻り『いしがきMUSIC FESTIVAL 2011』に出演しました。
また同じ土地に帰ってくるとなんだか、ただいま~って気持ちになります。
この日は本当に沢山の方が観に来てくれてめっちゃ嬉しかったです。
通りすがりの人も立ち止まって覗いていってくれたりして。
ありがとうございました!

kicell0926.jpg
(カクバリズムHPから)



●9/26
ツアー最終日。
場所は福島のclub SONIC iwaki
元々映画館だったらしく、とても不思議な作りのライブハウス。
少し暗くほこりっぽさが何とも懐かしい、凄く素敵なライブハウスでした!!

2011-09-26 16.52.47
リハーサル中

今回のツアーのアンコールで毎回タイチくんウタモさんと一緒に『燃える秘密』と『日本の幸福』を
やらせて貰っていたのですが、この日はスティールパンでトンチさんが参加してくれはりました!
ライブも勿論めっちゃ良かったんですが、同じステージに立って聴くスティールパンは
凄く気持ち良くて、んで楽しかった。。
ツアー最後の曲と云うのもあって正直終わるのが嫌でずっと演奏していたかったです。

IMG_4497.jpg

IMG_0247.jpg

オオルタイチ+ウタモライブ、毎日本当に最高のライブでした。
曲、歌詞、声に刺激や感動を貰えて幸せでした。
また是非一緒に出来る日を楽しみにしています!!
ありがとうございました!!!

ライブの次の日にclub SONIC iwakiの方に津波の被災地と、それから「アクアマリンふくしま」にも連れて行ってもらいました。
今回のツアーはとても恵まれた環境の中ではあったけれど、色んな経験をして、
また新たな礎の元にこれからもっと良い音楽と触れ合って、作って、沢山の人と出会えればと思います!

それでは、めっちゃ長いブログになってしまいましたが今回はこの辺で!



スポンサーサイト
【2011/10/08 02:47】 | 兄弟対談 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スキマミュージックツアーに向けて 兄弟対談
2008/8/31

兄: 寒いっすね~

弟: 寒いっすね~ 毎日凄い嵐で、家のベランダの風車で発電できそうな勢いっす。

兄: エコ大事やもんね~

弟: さすがにここ最近の気候はおかしいと思います。台風まだかな?

兄: 最近おもしろい事あった?

弟: ポニョ。兄さんは?

兄: 漫画のじみへんを大人買いして読んでる。六巻としぼり汁だけないけど。

弟: 地味やな~

兄: お前もな。ポニョ面白かった?

弟: ブログに書いたから。っていうかブログ書け!

兄: はい。一杯飲む?千亀女って向かいの酒屋で安く売ってて、めっちゃ旨いねん。かめ壷仕込み。

弟: かめ壷仕込みって?

兄: かめ壷に入れとくと角が取れて味がまとまるみたい。詳しくは知らんけど。かめ壷仕込みって書いてあるやつは大体旨いらしいで。

弟: かめ壷に入りたい。

兄: 小さくまとまりそうやな~

弟: スキマミュージック久し振りっすね。

兄: そうすっね。一応説明しとくと、京都で活動してた時から不定期でやってるイベントで、キセルワンマンやったり、呼びたい人らと対バンやったり。ちなみに命名はスキマスイッチより早いです。

弟: 売れてんね~頑張ってかなあかんね~ 

兄: 今までOKミュージックボールの永江孝志さんや、ベートルズ、二階堂和美さん、高田渡さんにも出演してもらいましたが、今回は大阪、名古屋でウリチパン郡がゲストで出演してくれます!

弟: ウリチパン郡おもしろいっすよね。出す音から浮かびあがる情景が独特でよかったです。

兄: この間対バンした時、オオルタイチくんにキセルの春の背中って曲を『あれって変質者の曲ですか?』って訊かれて、なんかめっちゃ関西っぽくて嬉しかった。

弟: わかるわかる。

兄: ライブは曲も演奏もすごい挑んでる感じがして、ええなぁって。キセルのお客さんにも観て欲しいし、ウリチパン郡のお客さんにもキセル観て欲しいっていう。当たり前やけど。

弟: 楽しみっすね!東京はワンマンやけど、気合い入れていこ!

兄: フジロックも経て、バンド編成もかなりええ感じやしね~

弟: ぜひたくさんの人に観に来て欲しいもんすね。新曲やれるといいっすな。

兄: な。

<続く>

ani.jpg otouto.jpg


ツアースケジュール 

【2008/08/31 01:41】 | 兄弟対談 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
マジックアワーツアー無事終了しました!
2008/3/19

:いや~終わりましたね~
:終わっちまいましたね!
:ほんま久々のワンマンツアーでしたが、どうでした?
:めっちゃ楽しかった!「magic hour」をライブでちゃんと表現できたのが、なにより良かったと思う。
:今回のツアーは、カクバリズムに入って初めてのワンマンツアーで、キセルにとってかなり贅沢な形で回れたっすもんね。一緒に回ったメンバー、スタッフ、各地でライブ制作に携わってくれた人達は勿論、なにより全国各地、観にきてくれたお客さんに大感謝っす!初めてワンマンやった所もあったけど、凄い盛り上がってくれて。感激やったなぁ。
:特に印象的やったとこある?
:全部それぞれ楽しかったけど、お客さんの反応だけで言うと、岡山、大阪、名古屋、盛岡かなぁ。演奏の出来もあんねんけど、やっぱり精神的に左右され過ぎなとこがあって、反省したっす。でも静かに集中して聴いてくれてる感じも、自分的にちゃんと楽しめるようになったと思う。ツアーやるといろいろ勉強になるし、次にちゃんと還元したいっす。友晴さんはどこがよかった?
:京都2days、福岡、金沢、札幌、仙台、盛岡かなぁ。飯めっちゃ旨かった~ツアーの醍醐味やね。
:かぶってんの盛岡だけやん。気ぃ合わへんなぁ。京都はほんま緊張した~次はツアー後半でやりたい。
:俺はあんまり緊張しぃひんかった。一番何も考えず出来たし。
:めっちゃ間違ってたやんけ!考えなさ過ぎやろ!
:課題っす。
:課題が見えて来ぃひんのが課題やわ。
:でも今回はバンドで回れたんが一番刺激になったし、楽しかった。
:でもの意味わからんけど、ほんまそうやなぁ。ゆうこさんとのリズム隊もめっちゃええ感じになったもんね。あのドラムは貴重っすよ。エマさんもそうやけど、なかなか合う人いいひんもんね。
:叩いてる時の顔がいい。
:友晴さんの弾いてる顔はきもいね。
:兄さん弾いてる時、眼ぇ寄ってるけどね。
:ごめんね。
:別にええよ。逆に兄さんと二人でやるコーナーが新鮮やったり。倦怠期やから。
:でもほんまこの先が楽しみになるツアーやったっす。得たもんを忘れずに頑張らんとね。アルバムも出せて、ツアーも終わって、一段落のはずやねんけど、あんま終わった感じがせんくて。まだ追加公演もあるけど、今年はきっと夏フェスも出るし、ええライブをかましていきましょう!
:いきましょう!追加公演楽しみやなぁ。
:せやね。最後にもう一回「マジックアワーツアー」に来てくれたみなさん、ありがとう!またライブで会いましょう!
:たまにはブログ書きや。
:せやね。

080317_3.jpg
最終日。渋谷クアトロ。

080317_4.jpg
エマーソン北村さん&北山ゆうこさん

【2008/03/19 20:19】 | 兄弟対談 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ツアー終了!ありがとうございました!!
:お疲れさんした~

:した~

:終わりましたね、ツアー。ほんまに楽しかった。
呼んでくれた人達や共演してくれたアーティストの方々も勿論ですが、観に来てくれたみなさん本当にありがとうございました!

:ほんまっす!今回は自分らメインのも含め、ほぼ全会場満員でしたもんね。ありがたいっす!ツアー中はハプニングもなく。

:なんでやねん!足骨折してるやん。しょっぼい理由で。mcのネタ的には助かったけど。今後もそのキャラでいけば。骨折するとパワーアップするみたいな。
ベースよかったもん。

:まぁ大事に至らなくてよかったです。でも今回のツアーは新曲も含め、評判よかったみたいやし、感想訊いても今までで一番よかったとか多かった気がする。

:まぁ友晴さんも身を削ってというか、骨削ってるもんね。

:削れてへんわ。しつこいねん!

:でも、昨日掲示板観てたら、佐久間正英さんが書き込みしてくれたはって、ミクシィの感想を友晴さんに見せて貰ったけど、めちゃめちゃ嬉しい事書いてあって、凄いびっくりした。
最近ちょうど早川義夫さんの本読んでたから、集中してる時って色々つながるなぁと思ったす。

:たまたまや。感想は僕もめっちゃ嬉しかったっす。頑張ろうと思ったっす。
ありがとうございました!

:そうやんね。とりあえず次の段階にいく為にがんばらなね。
スキル磨かなあかんでぇ。あとはアルバムに向けて集中力あげてこ!

:うっす!いいアルバム作るっす。その間ライブは減りますが、終わったら、またたくさんやりたいので絶対遊びに来てください!

:あと、誕生日祝いのたくさんの書き込みとメール、ありがとうございました!励まされます。31になりました。大人っす。
じゃあ友晴さんは足のリハビリからやね。

:大丈夫!

:ちゃうやろ。


【2007/02/20 01:50】 | 兄弟対談 | トラックバック(0) | page top↑
ツアー中間報告
兄:いや~、キセル新年ツアーも佳境にさしかかりましたね~。

弟:そうっすね~。足が痛いっすね~。

兄:あれ!友晴さん、骨折してるやないですか!!

弟:うん。やってしまいました。

兄:ツアーに浮かれて、スキップとかしてたんちゃうの?

弟:軽くしてたかも。その直前まで一緒に居たサケロックの
  ハマケンくんいわく、僕の走り方がおかしかったみたいです。

兄:まぁ、友晴さんの骨折の詳細はカクバリズムのHPで観ていただく
  として、次の日の盛岡でのライブが無事に成功してほんまよかったす。
  でも、足を引きずりながらの入場はインパクトあったっす。
  めっちゃいい椅子を用意してもらったりして、大物感ありましたよ。

弟:めっちゃ恥ずかしかったっすけどね。
  でもええ事もあって、家の近所の託児所のおばさんから、おにぎり
  とドーナツをお見舞いで貰った時はほんま嬉しかったっす。
  しかもさり気なくドアのノブに掛かっていたのに人情を感じました。
  
兄:ええ話やけど、なんか腹立つわ~。甘やかされ過ぎちゃう?とりあえず頑張ってこ!!

弟:そうっすね。名古屋、福岡、岡山もめちゃめちゃ楽しかったし、
  新曲も評判いいし、残り3カ所頑張ります。

兄:呼んでくれた人達にはほんま感謝です。明日から関西なんで、気合い入れて行ってきま~す。



兄:パーキング

兄:パーキング


弟:骨折する直前!!食べていた牛タン

弟:骨折直前!!の牛タン






















【2007/02/07 17:22】 | 兄弟対談 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。